忍者ブログ
大学の事とか料理の事とか
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他の人が色んな場所で色んな意見を書いてるのを読んで、
おなかいっぱい、というか、
自分でも何か書こうという気が起らなかった。

とりあえず、
暇なのでパソコンの前に座ってるから、
久々にパソコンで更新してやろうという訳です。

本当は、車の教習所行ってるはずだったんですけどね。
原発のニュース見たけど、結局よくわかんなくって、
「外出しなければ被爆しないんじゃね?」という結論の元、
自宅警備員をしています。


金曜日に地震が起きて、
土曜日が国立後期日程だったので、
過去問片手にテレビとツイッターを開いたパソコンの間の往復。

長期優良住宅認定を受けている我が家は、物が3つ落ちただけという軽傷っぷり。
中に水の入っている花瓶が割れないかと危ぶみましたが、
割れるどころか倒れてすらいなかった。

不謹慎ですが、
自動車が波に追いかけられるように走っているのを見て、
「リアルインディジョーンズ…」とか呟いてました。
千葉県で石油タンクが燃え盛っているのを見て、
火柱って本当にあるんだ… などと思っていました。
家での破損があまりに小さかった為に、危機感が全く無かった。

怖かったのは、
一度、「上からガラス降ってきた!地下鉄から脱出するの頑張った!」とメールが来た母から、
それ以降連絡が数時間取れなかったことと、
祖母が伊豆大島に旅行中という事実。
大津波警報とか出てるんですけど…!
結局、全員生還してくれましたが、連絡とれないのは精神衛生上よろしくない。

途中、DVDの返却期限が今日までだと言って、レンタルショップに行った兄をぶん殴りたくなった。
家族の無事より延滞料が気になるとか……

そして、
頻繁に起こる地震とその速報メールで寝不足のまま後期試験。
やはりというかなんというか、受験者数は三分の一程度。
地方から受けに来て、トランクを引きずっている人も見受けられました。
科目は数学、試験時間3時間で大問3題という問題構成。
試験中も地震に何度か見舞われましたが、
大した揺れじゃなかったので無視。
試験後ににゃににゅさんと遊びに繰り出しましたが、
点検のため休業とか、閑散としたコンビニの食品棚とか、
土曜日とは思えないくらい空いてました。

夜8時まで遊ぶつもりだったのに、
原発騒ぎで親から電話がきて、帰宅することに。
電車の本数が少なかったり、停電して止まるかもしれないとかで、
久しぶりに走って電車に乗りました。
翌日、太ももが筋肉痛になりました。

親がテレビにかじり付いたまま、土曜の夜、日曜となり、
はっきりするまでは自宅から出ないように言われたので、
ビスタちゃんのOSをセブンさんに書き換えたマイパソコンといちゃいちゃ。

後は、リビングのパソコンで母とともに大学院について調べて、
トフルが必要だと分かって教材を買ったり、
そこからオンラインショッピングに発展したり。

今日は10時頃の地震のエリアメールで起きました。


何が書きたいのかわからなくなってきたので、
この辺で終わりにしようそうしよう。(グダグダ)

最後に、
大変よろしくない発言をさせていただきますと、
もし私が自分の体以外の全てを失うんだったら、
何も持たずに生きながらえるより、ひと思いに死んじゃったほうがいいな。

ツイッターで、「少しでも多くの人が助かりますように」ってよく見るけど、
もちろんそうやって他人を思いやれる広い心を持てるのはいいと思うけど、

身一つで現代社会を生き抜いていけるなんて、
よっぽど強い人じゃないと無理だと思うんだよね。

援助を受けながら細々と生きていく位なら、とか、考えた訳です。



あー、まとまらん。
そして忘れ去られたお料理日記。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 相楽]
[04/26 ak]
[04/20 相楽]
[04/19 ak]
[04/18 相楽]
最新記事
(04/27)
(04/24)
(04/22)
(04/20)
(04/19)
プロフィール
HN:
相楽
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコン、ピアノ、手芸…ということにしておきます。
自己紹介:
情緒不安定で危ないです。
小さなことに大きく振り回されます…
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]