忍者ブログ
大学の事とか料理の事とか
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また今日も部活休みました。。

体育でハプニングが…
椅子と机にふくらはぎをはさまれて。
かなり痛くて、涙が出ました。

微妙に青くなったorz
歩く分には全然問題ないんですけどね。

しばらく右足の脛に何かがぶつからない様に気をつけないと(なんだそれ)


さっきまで部活の後輩の出したレポートへの返事(?)を考えてたんですけど、
凄い長くなった…
くどい;;

興味がある人は続きからどうぞ。
多少は変えてます。

試合お疲れ様でした。
 
 
ダブルスはお互いの息が合うことが大切なので大変だったと思います。
次回からは事前に回り方などを打ち合わせるようにしましょう。
早く回れるようにするには、自分が打った球は見ないですぐに動きましょう。“打ったら退く”を心掛けましょう。
 
ツッツキは打球点が大切です。
ボールによって変わりますが、基本は台の中で打つようにしましょう。
打点の高さはネットと同じくらいが目安です。
ネットの白線にラケットがタッチするようなイメージで、ボールを送り出すように打ちましょう。
シェークのツッツキは肘を中心として円を描くように打つので、肘の位置はあまり動かさない方がいいです。手首を動かすと安定しないので手首もあまり動かしません。
ツッツキはミスをせずに確実に返球することを目的とした打法なので、丁寧に打つようにしましょう。
 
ドライブやスマッシュは、自分の打ちやすいタイミングで打つとミスが減ります。
○○さんは振り始める位置が少し前になりがちなので、強打を打つときは腰を捻って腕を引くようにしましょう。腕の振りだけで大きなスイングを作ろうとすると、ラケットを上に振り上げ過ぎてしまい、ミートが大変になります。体重を右足にためることでスイングスピードが上がるので、タイミングがとりやすくなります。
 
サーブは、下回転に関して言うと、ラケットをテーブルに対して平行にしボールの下側を打つのが鉄則です。強い回転をかけるにはボールがラケットに当たる瞬間に肘と手首を使ってボールを切るようにしましょう。また、ラケットの先に当たるようにすると、遠心力が働くので回転が増します。押したり打ったりすると回転がかからないので注意しましょう。打球点やラケットの動かし方で回転の掛かり方は変わるので色々試してみて下さい。




ぶーーー
なんぞこれ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
尊敬する
れい 2008/11/21(Fri)21:49:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 相楽]
[04/26 ak]
[04/20 相楽]
[04/19 ak]
[04/18 相楽]
最新記事
(04/27)
(04/24)
(04/22)
(04/20)
(04/19)
プロフィール
HN:
相楽
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコン、ピアノ、手芸…ということにしておきます。
自己紹介:
情緒不安定で危ないです。
小さなことに大きく振り回されます…
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]